tube shop」カテゴリーアーカイブ

アトモスさん閉店

京都の真空管ショップ、アトモスさんが閉店しました。 http://www.atmos-audiolabo.com/ そう言えば、ラジデパのサンエイさんは最近どうなってるんだろう? 明日は久し振りに秋葉に足を伸ばしてみましょうか。

カテゴリー: tube shop | タグ: | 2件のコメント

真空管ショップ情報

その1。バンテックさんが長期の海外出張から戻られて、営業を再開しています。今回の出張の成果に期待です。 その2。スピーカー自作派にはおなじみのコイズミ無線で真空管がセール中です。高嶺の花、KR PX25が50,000円ちょっとで手に入る機会を見逃がすな! その3。アムトランス秋葉原店のブログが結構な頻度で更新されています。失速しないことを期待。 その4。キョードーさんは結局、ラジデパ2Fのどのスペースに移転したんだろう?

カテゴリー: tube shop | タグ: , , | コメントする

タクトさん 7月の営業日

日 月 火 水 木 金 土 営業時間 11:00-17:00 11:00-16:00 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 … 続きを読む

カテゴリー: tube shop | タグ: | 2件のコメント

サンエイさん 7月の営業日

日 月 火 水 木 金 土 営業時間 12:00?-17:00? 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 13 15 14 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 … 続きを読む

カテゴリー: tube shop | タグ: | コメントする

「真空管雑記」リニューアル

真空管通販ショップの米BOI AudioWorksのブログ「真空管雑記」がリニューアルされていました。サイトURLもfeed URLの変更になり、記事も追加されています。試験的にモデレート付きのコメント投稿も可能になったようです。 次回の更新の予告もされていますので、次の更新も楽しみに待ちましょう。

カテゴリー: tube shop | タグ: | コメントする

アムトランス秋葉原店 ブログ開始

秋葉原のラジオセンターにあるアムトランス秋葉原店がブログを開始しました。「あの」店番のおじさんたちの顔写真も掲載されています。 まだ始まったばかりなので、今後の展開に期待です。BOI AudioWorksのようにブログ限定の特価品とかがあると嬉しいなぁ、いやしかし、更新が滞ってしまうと困るかも、などと思い煩う今日この頃でありました。

カテゴリー: tube shop | タグ: | コメントする

タクトさん 6月の営業日

日 月 火 水 木 金 土 営業時間 11:00-17:00 11:00-16:00 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 28 30 … 続きを読む

カテゴリー: tube shop | タグ: | コメントする

サンエイさん 6月の営業日

日 月 火 水 木 金 土 営業時間 12:00?-17:00? 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 秋葉原はラジオデパート3Fにある真空管ショップ、サンエイさんの6月の営業カレンダーです。 … 続きを読む

カテゴリー: tube shop | タグ: , | コメントする

真空管ショップ セール情報

その1。来月から秋葉原ラジオデパート2階に移転するキョードーさんですが、現店舗のショウケースにある真空管が30% offのセールです。お高い古典管ばかりなので、興味のある方は今すぐアクセス! その2。真空管通販サイトAESにて、すべてのNOS管が対象の15% offセールが6月末まで開催されています。 その3。セール情報ではありませんが、米New Sensor社からTung-Sol KT120がリリースされました。プレート損失60Wで、プッシュプルなら150W以上取り出せるそうです。New Sensorの通販サイトでは1本$71.44とのこと。

カテゴリー: tube shop | タグ: , , , , , | コメントする

キョードーさん 移転

秋葉原ラジデパ隣りにある真空管ショップのキョードーさんが、来月、ラジデパ2Fに移転するようです。ラジデパ2Fの鈴蘭堂が入っていたスペースが空いていましたので、そこに入るのでしょうか。 ラジデパと言えば、1Fエスカレータ脇にあった工具屋さんの足立工商も店仕舞いしたようで、サイトも閉鎖されたようです。ううむ、どの店にも頑張って欲しいですが、最近じゃウェブの通販の方が入手性が高かったり価格も安かったりしますから、小売店は大変なんでしょうね。

カテゴリー: tube shop | タグ: | コメントする